スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
予防注射。

風疹の予防接種を受けにいつもの小児科へ。
そこで急遽、インフルエンザの予防接種に変更いたしました。

来年から1歳以上は自腹で受けなければならない予定だったのが、
2歳以上に変更になったらしく急いで受けなくてもいいとの事。
「インフルエンザを考えているならそっちを先にお勧めします」って
言われたんですよ。
なんでも近くの小学校ではすでになった子供がいるらしいのです。
息子の歳では2回受けなくてはダメなんですけど風疹を受けてしまうと
病院の年末年始のお休みにかぶっちゃうんですよ。
(予防接種は3~4週間あけなくてはいけないので)
いまならギリギリ年内に終われるとわかれば、優先すべきはインフルエンザでしょう!!
最近開放保育にも行っているし、他の子とふれあう機会も多くなって
きていたので受けとこうかって話は旦那様としていたので変更して貰いました。
「インフルエンザでお願いします」って言ってるのに看護婦さんが何度も確認するんです。
なんでかなぁって思っていたらインフルエンザって有料なんですね。
まぁ任意の予防接種だから当たり前かって思ったんですけど、予想以上に高かったです(><)

4500円しました。2回だから全部で9000円です。
普通の料金なのかもしれないんですが、知らないだけにびっくりです!!!

これは手痛い出費ですよぉ。これから年末!出費が増えるのに‥。
インフルエンザなんて小学校以来だし、学校で受けてたものなんでその料金に驚きました。
病院によって料金は違うらしく、行った病院より安い病院はあるみたいなんです。
でもいまさら違う病院っていうのもどうかなぁって思ったのでいつもの所で受けました。
息子もなれてる先生のほうがいいだろうし。
お金がかかるといってもこれで少しでも危険が回避できるなら安いもんですよね(^^)


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

【2005/11/22 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<観光客ごっこ。 | ホーム | 困ります(^^;)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://natsuki0.blog9.fc2.com/tb.php/85-cea957a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You're in my heart


日常の出来事。息子の愛らしい成長などを綴った私ごとの日記でございます。

プロフィール

みっちょん

  • Author:みっちょん






  • 年齢:22歳

    主な活動場所:京都

    職業:主婦

    趣味:息子と遊ぶ♪

    メール:ka_ru0707@hotmail.com


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

