スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
児童館。

毎週児童館で行われている遊びの広場にも行って来ました。
先週からいき始めて、息子も楽しそうだったんで今日も行く事に。

遊びの広場とは、児童館によっても違うみたいなんですが、
私の家の近く(歩いて20分くらいかな)にある児童館では、
年齢別「乳児」「乳幼児(1歳半まで)」「乳幼児(1歳半から)」
のクラスに分けて遊べる場所開放してくれてるんです。
オモチャとかもいっぱいあって、最初は保育士さんが歌遊びをしてくれたり、
絵本を読んでくれたりします。
その後は自由に遊ぶってかんじですね。

同い年の子供達と遊ぶ機会は大切だし、他のママさん達に育児情報聞けたらいいなぁって
感じで参加したんですが、そんなに甘いものではない‥(><)
とにかくジッとしている事がないので、他のママさんと喋ろうにも喋れないんですよね。
途中で会話が中断してしまうし。それに年上の方達ばかりなので結構勇気がいります。
(二人目の方達が多いので、上の子供つながりでお友達だったりするので、
会話に入りにくのです。)
でもめげずにチョコチョコお話してますけどね。
それよりも、息子が大変です(^^;)
やっぱりまだ、お友達と一緒に遊ぶって事が難しいんですよ。
それは息子に限らず他の子供達にも言える事なんですけど、
お互いかかわり方が分からないし、自分の物を譲るだったり貸したりが難しいんです。
もうこれは子供との格闘ですよ。大変ですけど、こうやって息子共々学んでいくんだ!
って思うとこうゆう機会は大切だしすごくありがたいですよ。ホント(^^)
これからも頑張って通ってみようと思っております。
息子の成長も楽しみだしね♪

午前中に児童館に遊びに行って、午後少しだけ公園に行きました。
最近は寒いし、暗くなるのが早いので中々夕方に遊びに行けないのが悲しいです。
(息子のお昼寝の時間などで行けない事が多くって)
今日の息子さんはずっとボールで遊んでおりました。
そんな時の息子さんです↓

05-11-17_21-41.jpg

子供は風の子ってホントですね(^^;)寒さなんてものともせず遊んでおります。

スポンサーサイト
【2005/11/17 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<真似っこ。 | ホーム | 被害減少。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://natsuki0.blog9.fc2.com/tb.php/80-157fbfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You're in my heart


日常の出来事。息子の愛らしい成長などを綴った私ごとの日記でございます。

プロフィール

みっちょん

  • Author:みっちょん






  • 年齢:22歳

    主な活動場所:京都

    職業:主婦

    趣味:息子と遊ぶ♪

    メール:ka_ru0707@hotmail.com


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

