スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
11ヶ月

今日で息子が11ヶ月になりました(^^)月日がたつのは早いですねぇ。来月には1歳ですよ。
そろそろ卒乳を考えなくてはならない時期に入りました。
いろいろ育児雑誌&育児書を読みあさってたりします。
あまり早くって考えなくてもいいらしいんですけど、
1歳を過ぎると記憶力がよくなるので卒乳がしにくくなるらしい‥。(まぁ人それぞれみたいですけど)
1歳過ぎると母乳の栄養は子供にはいらないみたいで、
それ以降の授乳は母と子のスキンシップらしいです。
などなど、いろいろと知識を得て自分なりに1歳前後で卒乳したいなという考えにたどり着きました。
スキンシップは違う形でいっぱいとればいい訳ですからね。卒乳が大変になるほうが嫌です。

息子を抱えて近く(歩いて20分行きの場合のみ)に行きました。
行くときは歩いて行くんですけど、さすがに暑い中息子も可哀想だし
何より途中でグズられたりしたら私が嫌なんでバスで行きました。
晩御飯の食材の買い足し&スキムミルク・CD-Rを買いにいったんです。
けどスキムミルク&CD-Rは無かった(><)どちらかとゆうとそっちが目的だったのに‥。
スキムミルクはジャスコでも売り切れだったんですよぉ。
実はTVでやってたダイエットに必要なんです。
「ヨーグルトを二週間食べ続けるだけでお腹すっきり」なんです。
ためしに一週間だけやってみたら、それなりに効果あり!これはしっかり二週間やらねば!
とヨーグルトを買いスキムミルクも‥と思ってたのにスキムミルクが手に入らない(;;)
ヨーグルトだけあってどないすんねん!!って状態です。
ヨーグルトには賞味期限があるので、とりあえずヨーグルトだけ食べようと思ってます。
いったいいつ再開できるのやら‥。しかしTV効果は絶大ですね(^^)

「ヨーグルト400gにスキムミルク60g入れてよくまぜ、常温で12時間醗酵させる。
これを月曜日~金曜日まで朝ごはん&おやつに食べる(200gづつ)
週末はこのヨーグルトにフルーツやシリアルをトッピングし、朝・昼・晩と食べるだけ」
興味があれば一度試してみるべし!です。
(スパスパ人間学のHPにのってるので確認あれです。)
スポンサーサイト
【2005/06/20 21:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひさしぶりに | ホーム | 念願の!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://natsuki0.blog9.fc2.com/tb.php/31-eca18744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
You're in my heart


日常の出来事。息子の愛らしい成長などを綴った私ごとの日記でございます。

プロフィール

みっちょん

  • Author:みっちょん






  • 年齢:22歳

    主な活動場所:京都

    職業:主婦

    趣味:息子と遊ぶ♪

    メール:ka_ru0707@hotmail.com


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

