【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマス。

本日はクリスマス♪
息子の元にはサンタさんがやってきました。
息子にプレゼント(もちろん枕元にあった)を渡すと
すぐに包装をビリビリにして遊んでました。
チャイルドシートにつけるオモチャのハンドルだったので、
箱からはすぐに出さなかったんですが、箱ごと遊んでました。
ホントに子供はなんでも遊び道具にしますね。
見ていてホント楽しいです(笑)

今日はせっかくのクリスマス‥‥。なのに旦那さまはお仕事です(;;)
まぁ雪で行けなかった日があったりしたので仕方ないんですが、めっちゃ残念。
息子もこころなしか、寂しそうに見えます。
日曜出勤だし、頑張って早く帰ってくるとのことだったので
とりあえず、お料理は考えていたとおりクリスマスメニューにしました。
やっぱり定番、鳥の唐揚げ・エビフライ・ホタテのフライ・
ロールキャベツ・ポテトに生ハムのサラダです。
05-12-27_12-13.jpg

息子の夕食時間には間に合わなかったので、息子は先に夕食。
でも予定道理早く帰って来てくれたので、息子にプレゼントを渡したり
一応ぱーちぃらしき事はしました。
そしてパパとの遊びもそこそこに息子は就寝。
その後で旦那様とクリスマスケーキをいただきました。
05-12-27_12-14.jpg

甘さ控えめで美味しかったです。
やっぱりクリスマスパーティの締めくくりはケーキですよね。
来年は息子と一緒にケーキを食べるのです!!!




【2005/12/25 22:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスイブ♪

今日はイブでございます。
いくつになってもクリスマスっていうものはウキウキするもんですねぇ。
我が家は旦那様がお仕事なので、クリスマスパチィは明日です。
日曜日にクリスマスなんてめったにないもんね!!
息子とは二回目のクリスマス。
今年からは息子にサンタクロースが来ます。
なんてったって良い子ですからね。まぁまだわかんないと思いますが、
大事なイベントです。

我が家に去年まであったツリーはお店に移動になったので
今年から我が家のツリーはこれです。
05-12-24_21-37.jpg
オーナメントは息子の遊び道具とされ次々に少なくなっていってしまった
可哀想なツリーさんです。でもライトはいっぱいあって息子は喜んでました。

まだ息子は私達と同じケーキは食べられないので、ワンプレートデザートを作ってみました。
05-12-25_22-30.jpg
フルーツとヨーグルトと手作りクッキーのデザート。
あんまりパッとしませんが、息子が美味しそうに食べてくれたのでよいのです。
05-12-27_22-54.jpg


来年は頑張ってケーキを作ってあげようかなぁ。と思います。
多分思って終わると思うんですけどね(笑)

【2005/12/24 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪&雪で凍結。

またまた、風邪をひいてしまいました(><)
なんだかお腹の調子が悪いなぁなんて思っていたら、
お腹はくだすわ!吐き気はするわ!熱があるわ!で
踏んだりけったりでした‥。毎年この風邪にかかっているような気がします。
今回はわりと早く治ったのでよかったんですが、
風邪が治ると同時ぐらいに雪で家から出られなくなりました。
久しぶりに道路にも雪が積もり凍っている状態。
バスさえ中々来ない。そんな状態で旦那様は仕事にいけませんでした。
息子は嬉しそうだったんですが、困りまくりです。
昔は雪が降ると嬉しかったんですが、今は嬉しくない‥。
毎年降るし珍しいものじゃなくなったからですかね。
楽しめる程度というよりも、かなり迷惑なぐらい積もりますからねぇ。
ベランダに積もってる雪で少し遊ぶと楽しかったらしく、何度も遊びを催促。
2・3回は付き合った(旦那様が)んですが、
さすがにそれ以上は風邪でもひいたら困るのでダメっと言い聞かせると嘆いてました。
05-12-24_21-14.jpg

最近思い通りにならなかったり、ダメって言われるとソファーや座布団
などに走っていって顔をうずめて泣きます。
涙は出てないんですけど、悲しいんでしょうねぇ。
可愛いから結構好きです。

夕飯は旦那様もお家にいるし、寒いしって事で「牛しゃぶ」に決定。
すき焼き食べたいから始まったんですが、
なんか私がすき焼きの気分が低下していたのでしゃぶしゃぶ。
上・中・下っとお肉を用意。みんな柔らかくて美味しかったです。
でもその中でもやっぱり上は特別柔らかかったです(^^)
今度は豚しゃぶがしたいなぁ。

05-12-24_21-12.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

【2005/12/23 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
早すぎたお買い物。

年末休みがとれるか分からないと言う事もあって、
母とお正月に向けての買出しにむかいました。
お野菜は母のお店に配達してもらうことになっていたので、
調味料やら、蒲鉾・数の子などを買いにいったのですが‥。
まだお正月物が売っていない(;ロ;)
やっぱり早すぎたみたいです‥。
仕方がないので、日持ちする数の子・豆類・調味料だけの
買い物になってしまいました。
年末近くなると高くなるからって理由もあり早めに出掛けたのですが、
早すぎるのも考えものですね。
もう一度行かなくてはならなくなりました。
母と二人愚痴をこぼしつつ、次はどうせなら錦市場にでも繰り出そうか
と相談しつつ、二人してなんだか不満足な一日でした。
【2005/12/15 00:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
二回目予防注射。

インフルエンザ二回目の予防注射でございます。
風邪ひたりしてたから、大丈夫かなぁと心配していたんですが
無事受ける事ができました(^^)
これで一安心です。

注射された息子はやっぱりおお泣き!!
泣きながらも先生に「マンマ」と言ってラムネを催促しておりました(^^;)
いつも診察終わったらいただくので、泣いていてもそれは忘れていなかったみたいです。
貰った直後はピタっと泣きやんだんですが、すぐに泣きはじめてしましました。
よっぽど痛いみたい(><)
なんとか泣き止まそうと、「マンマ貰えたね。食べようね」って言ってみた所、
びっくりするぐらいすぐに泣き止みました。
そして、早く食べさせろと私にずっと訴え続ける息子。
その姿が可愛くて、面白かったです(笑)

これで後は風疹を残すのみ!年内に終われてホントよかったです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

【2005/12/13 00:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワンコが綺麗に(^^)

我が家のワンコがどうも小汚くなってきてしまっていたので
美容室に連れて行きました。
でも我が家のワンコは今の家に引っ越す前に行っていた美容室にしか
行ってくれないので美容室に行くのに車に乗ってお出かけ状態です(^^;)
父と母がお休みだったので、ついでに葛葉にあるショッピングモールに行ってきました。
ワンコを預けて、ショッピングモールへ。
その前にその近くに父達と同じように会社から独立した人のお店へ。
まったりと珈琲をいただきました。
父が話をしている間、車の中で退屈していた息子はジッとはしてくれません(-ロ-;)
母と順番で外に連れて行ったりして遊び相手をしていました。
お話もそこそこに、飽きてきた息子にまけて目的地へ。
まずお昼を食べてキッズ館に行きました。
前に来たときは出来たばっかりと祝日ということもあり人がいっぱいだったのですが、
今日は大丈夫でした。
息子を歩かせつつ、小物をみたり息子の洋服をみたり。
キッズ館はベビーザラスと子供服売り場・雑貨屋さん・プレイルーム(有料)で出来ているのです。
あまりピンと来るものが無かったので本館へ。
はじめ普通のカートに息子を乗せていたのですが、自動車の形をしたカートを発見(☆〇☆)
大人しく乗ってくれそうなので、それに乗ってもらいました。
05-12-12_23-18.jpg
初めのうちは楽しそうに乗ってくれていたのですが、最後の方はグズグズ。
抱っこされたり、自分で歩いたりしていました。
自分で歩くのはありがたいんですが、いろんなものを触ろうとするので困り者です(;;)

ワンコをお迎えに行く時間になったので、美容室に向かい出発。
車に乗った途端、息子は寝てしまいました。
綺麗になったワンコと対面。
05-12-12_23-21.jpg

やっぱり綺麗なほうが可愛くていいですよねぇ。
ワンコも気持ちよさそうでした。リボンをつけて貰うんですが、今回はクリスマス仕様になってました。
少しだけ食料品や日用品を買って帰りました。
そんなに買ってないつもりでも息子&ワンコに買った物たち。
我が家はマンションなので持って帰るのに一苦労でした(笑)


【2005/12/12 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤ちゃんホンポ。

息子の風邪も治り、私の体調もよかったのでお買い物へ出掛けました。
定番になっている赤ちゃん本舗なんですけどね。
息子用品を買わないとピンチだったのです。
ホントは先週行く予定だったのですが、行けなかったので行けて良かった(^^)
買い物行く前に母から電話があり夕方仕事場に迎えに来て欲しいとの事。
まぁ買い物以外の予定がなかったので、買い物がてら迎えに行きました。

母達のお店でちと温かい飲み物をいただきつつほっこり。
旦那様はあったかい所でタバコが吸いたかったみたいで、
リラックスしてはりました。(いつも蛍族だしねぇ)
息子はお客さんのいない禁煙席でジィジと遊んでました。
個人経営だからできる事だよなぁと思いつつ、他のお客さんに
迷惑が掛からない程度に自由にさせてました。
オーナーが一緒に遊んでるんだからいいだろう‥うん‥。
お店に前家にあったクリスマスツリーを飾ってあるんですが、
家ではすごい圧迫感があったのにお店ではわりとマッチしていました。
大きいのは相変わらずですが(^^;)

05-12-12_22-59.jpg
(ツリーの横でピースの息子とジィジ)

息子が飽きてきたので、グズリださないうちに帰路に着きました。
帰り道、父から連絡がありユニクロによって指定の品をお買い上げ。
ユニクロからの帰りすっごく焼肉のいい匂い(~V~)
家におでんが用意してあったのですが、父が早く帰ってこれるらしいと
連絡を受けたので急遽焼肉に変更♪♪♪
焼肉屋さんで後から店を出た父と待ち合わせ。
父が来るまでの時間差の間、近くの地域いったいでやっている
クリスマスイルミネーションを見に行きました。
毎年見に来てるんですが、毎年増えるし華やかになるのにビックリ!
電気代すごいんやろぉな~。なんて話しながら堪能しました。
まだ見てないところもあったんですが、思ったより父が早かったので焼肉屋さんへ。
めっちゃ堪能(^^)お腹一杯いただいてとても満足でした。

【2005/12/11 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
回復。

昨日まで親子共々風邪を引いていました。
最初に引いたのは息子。
日曜日の朝様子がおかしいので熱を測ってみたら7,7℃
すぐに救急病院に連れて行き見てもらいました。
前から少し風邪気味だったのでそれが悪化したみたいでした。
診察待ちが長くまだ元気のある息子をなだめるのが大変(><)
熱があるときぐらい大人しくならんのか!?と少し思ったり。
お薬を貰って帰ってきて息子の様子が朝よりぐったり‥。
熱を改めて測ると8.6℃。
薬を飲むためにお昼ご飯にしたんですが、あまり食べてくれない。
色々食べさせてみて、バナナだけは食べてくれたのでそれを
食べさせて薬を飲んでもらいました。
その日はずっと旦那様か私にべったり。
しんどいときは見ていて可愛そうです。
次の日には熱は微熱程度に下がってくれて一安心。
でも今度は私が喉が痛いは微熱があるはで即刻病院へ。
薬を貰って、今度は息子を病院へ。(救急では一日分しか薬くれませんしね)
親子で安静にしていなさいといわれ。
少し元気になって遊びはじめる息子に翻弄されつつ乗り切りました。
まだ微妙に私の咳が治らないんですが、息子はもう元気一杯。
寒くなってきたし、風邪には気をつけよう!!
(今度は旦那様がひかないか心配です(^^;)
【2005/12/10 22:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
友人宅へ。

ずっと遊びにいけていなかった友人の家へ遊びにいっちゃいました。
市内の真ん中にあるので、電車で行く事に。
行く途中息子は寝てしまい、騒がれなくてすむ!と思っていたら甘かった。
寝てしまった息子はいつもより重い(++)
ベビーカーを持って行ってなかったので、ずっと抱いていて大変でした。
無事友人宅到着。
息子は友人の家までの道のり(電車をおりてから)でお目覚め。
見事なハシャギップリでした。

旦那様との新居なんですが中々綺麗でした。
なんか二人のお城~って感じでうらやましく思いましたね。
そして「アクオス」かなり大きめ!!があって一番それが羨ましかった。
画像がめっちゃ綺麗。アナログとは比べ物になりませんよ。ホント。
やっぱり子供がいないお家はわりと下の方に物があるので息子が触りたい放題。
なんどしかった事か‥。
それでもわりと物を無くしてくれていたみたいで、理解ある友人に感謝です。
来年の春に結婚する友人なので、結婚式の準備のお話をしつつ色々と
お喋り三昧でした。
夕方近くでお仕事していた旦那様に迎えに来ていただいて、帰路に。

帰り夕飯を食べて帰ったのですが、ここでハプニング!!
友人宅に財布を忘れてきた事
に会計の時に気付きました

いや~。冷や汗もんでしたね(><)
もしかして、食い逃げしか道は‥。とか本気で思ったもん(笑)
旦那様に払ってもらって事なきをえました。よかった。よかった。
とりあえず友人に財布を忘れたことを連絡。
遊びに出ていた友人が帰ってから、取りに行きました。
旦那様にも「ちゃんと確認しなさい」と怒られ、友人にも心配かけて、
最後にてんやわんやの一日でした。
トータル的には楽しかったかな(^^:)
【2005/12/03 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
気まぐれ。

いつもはお野菜もわりと食べてくれるんですが、今日の夕飯はダメでした。
ハンバーグばっかり食べるんですよ‥。
肉じゃがのお野菜はいつもよく食べるのに(;;)
ちなみに、今日の息子の夕飯は
ハンバーグ・肉じゃが・ほうれん草の胡麻和えでした。
なんとかハンバーグの合間に野菜を食べさせようと口に運んでみるものの、
お野菜が口に入るとだすんですぅ。
途中口にはいるのがご飯だったら食べるのに。困ったものです。
なんとかして野菜を食べさせなくては!!!

05-12-01_23-07.jpg



テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

【2005/12/01 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
You're in my heart


日常の出来事。息子の愛らしい成長などを綴った私ごとの日記でございます。

プロフィール

みっちょん

  • Author:みっちょん






  • 年齢:22歳

    主な活動場所:京都

    職業:主婦

    趣味:息子と遊ぶ♪

    メール:ka_ru0707@hotmail.com


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

