【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イタリア展

父も母もお休みだったので、京都の大丸に出掛けました。
催物でイタリア展をやっていて父がそれに行きたかったみたいです。
食べ物やら、洋服やら、アクセサリーやら色々ありました。
そこでやたら人だかりのある場所を発見。
近づいてみるとネックレス売り場でした。
なんでもヨーロッパの伝統的なお守りらしく
馬蹄に天使や、月・ハートなど色々なものが付いてるんです。
そのついてる物によって意味が違うみたいで、しかも同じ種類の
やつでも微妙に違うという代物。
「肌身離さずもっていると幸せがおとづれる」
これは買いでしょう!!!母とめっちゃ何があるのか探しました。
沢山種類があって見ているだけでも、楽しかったです(^^)
迷ってハートにバラの花が付いているものにしました。
こんなやつ↓

20050930215029.jpg

肌身離さずが難しい旦那様には買うか悩んだんですけど、自己満足ってことで
「願望を実現させる」という意味のドラゴン。を買いました。
そのあとベネチアのパレードで着るという衣装を着た方達が登場。
先着30名が一緒に写真を撮れるって事でちゃっかり並んでみました。
はじめおびえていた息子でしたが、並んでいるうちに見慣れたのか
手なんか振ってマジマジと見つめてました(笑)
そのときの写メは父が持っているので、また後日載せたいと思います。

じっくりイタリア展を堪能した後、お昼を食べて錦市場へ。
そこで息子は抱かれながら寝ちゃいました。
いろいろ買い物した後、母と私が大好きなこだわりのお芋屋さんへ。
次の出来上がりが4時だったので、後1時間ぐらいありお買い物を
して時間をつぶすことに‥。
母がスカートを選んでる間に時間になったので、おいもさんをゲットしに行きました。
私達が並んだ後に長蛇の列。人気高しです!!

帰り道ゲームセンターで「恋のマイヤヒ」が映像つきで流れている所
があったので息子を連れて行きました。
最初寝起きだったので、ボーっと見ているだけだったのですが、
家にいる時と同じように手拍子をしつつ踊り始めました(笑)
その姿がぷりちぃです。動画を撮っておけばよかった(;;)
いつまでもそこで遊びそうな勢いだったので一曲終わったら、すぐに退散です。
珍しいものも見れて中々楽しい一日でした。
「マイヤヒ」DVDが欲しいですねぇ。誰か持ってないかなぁ。
持っていたら貸してください!

【2005/09/29 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
焼肉です。

母がお休みだったので、食品を買いにジャスコへ。
あまり買うつもりじゃなかったんですけど、
やっぱりいつも通り沢山になってしまいました。
(まとめ買いするからなんですけどね。)

お魚やら野菜やら買いつつ本日の献立決め。
色々案は出るものの中々ピンと来るものがなく、
私の「最近焼肉食べてないし、食べたいなぁ」って言葉で
焼肉に決まっちゃいました。

ジャスコには安くて良いお肉(焼肉するには)が無いので、
専門のお店に行くことにして早々に買い物をして引きあげました。
専門店に行ってみると時間も遅かったせいか、結構売り切れがありちと残念。
でも、いつも食べてる種類のお肉はある程度ゲット!
お家に帰ってプレートをだしていつでも出来るように準備万端。
作らなくていいので楽です(笑)

みんなで一緒に食べられるかなぁと思ってたんですけど、やっぱり無理でした。
父がいつもより早くて、旦那様はいつもより遅かったです。
二人ずつゆったりと焼肉をいたしました。
念願の焼肉やったんですが、時間が遅かったせいか結構胃もたれ(==)
食べ終わった後少し微妙でした。
今度は外でもう少し早い時間に食べたいです。
【2005/09/28 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お寿司屋さんへ

お休みの日なので外食いたしました。
最近休みの日になると外食やら、手抜きをしている気が‥。

息子をつれて行くとなると行けるところは限られてくるんですよ。
旦那様とは「焼肉とかラーメンとか食べたいなぁ~」なんて話してるんですけど、
焼肉屋さんは火が危ないし、ラーメン屋さんはまだ取り分けして食べれる物がない(><)
「もう少し大きくなってからやねぇ」と諦めている今日この頃。
悩んだ結果、お寿司を食べに行くことにしました。
お寿司やさんなら息子はうどんが食べられるので(生魚はまだダメです)

7時前には着いたんですが、すでにお待ちの人が沢山(☆☆)
人の割りに待ち時間が20分という事だったので、待つことにしました。
でも大人にはたかだか20分されど息子には長い20分です(^^;)
遊びたがって、大変なので待ってる間旦那様が店の外に連れ出し遊んでくれてました。

席に着いた途端、息子はいただきますのポーズ。
いつもより遅い時間のご飯になったせいか、モリモリ食べてました。
持ってきた息子の食事以外にうどんを頼んで、息子に食べさせながら
自分達もうどんをつまみつつ「久しぶりに食べると美味しいよね」
なんていいながら、息子につられモリモリ食べました。

お腹いっぱいになったせいか息子は帰りの車で爆睡(^^)
まぁいつもならお風呂に入って寝てる時間になってしまったので、仕方ないんですけど。
結局家についても起きなかったのでそのまま寝かせることにしました。
身体をフキフキして、寝間着に着替えさせても起きない息子。
やっぱり子供は睡眠欲が一番強いとシミジミ感じましたね。

【2005/09/25 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
HAPPY BIRTHDAY。

本日は旦那様のお誕生日。
夕飯を何にしようか悩んだ末に、久しぶりに「グラタン」にいたしました。
せっかくなのでホワイトソース作りから。中々上手に出来ましたよ。
(自分で言うのもなんですけど‥)
グラタンを作り、サラダを作り、一品を作りと順調にいってたんですが、
スープ作りでちと失敗いたしました(;;)
なんとコンソメが無かったんです!!
コンソメスープにするつもりで具を考えた上に、
後はコンソメを入れて味を調えて出来あがり状態‥。
代用できるものはないかと棚をさぐり、鶏がらスープの元が出てきたので
急遽、中華スープにしちゃいました(困)
味噌汁よりはましだろう。ねっ。
旦那様も深く追求はせずに食べてくれました。

夕食も終わって、夜まったりしている時に誕生日って事で
買ってきておいたケーキをいただきました。
お気に入りのケーキ屋さんのケーキだったので幸せです。
太るかなぁと気にしつつもしっかり食べて満足。満足。
旦那様の誕生日だったんですけど、なんだか私の為のお祝いみたいでした(笑)
【2005/09/22 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お喋りざんまい。

今日はともちゃんが遊びに来る日。朝からウキウキです。
息子の調子が悪くなるようなら断ろうと思ってたんですが、
鼻水は出ているものの、熱もなく元気。
予定通り来てもらいました。

バイクで来てもらう予定だったのですが、トラブル発生で車でした。
ともちゃんのバイク姿を見てみたかったので、少し残念。
でもジュース(息子の)を買いにスーパーまで乗っけて貰えたので、
車で来てもらって感謝でした(^^)

一緒にお昼を食べ、息子はお昼寝タイムに入ってしまったので
二人で邪魔されることなくまったりお喋りしてました。

結婚式で「歌&ダンス」をするらしくせっかくなので、少し披露していただきました。
かなり無理やりやったけど(踊ってくれてありがとー)
曲をかけて軽くやってもらっていた時。息子も一緒に踊ってました。
最近踊りのバリエーションが増えて見ていて楽しいです(笑)

長々話し込んでしまって気付いたら、もう夕方でした。
やっぱり楽しい時間は経つのが早い!!
今度は10月に時間を作ろうと話しつつお見送りいたしました。
次は息子を連れて一緒に公園なんかにいけるといいなぁ(^^)



【2005/09/21 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
寝冷え。

朝起きたら息子がクシャミ&咳をしていました。
熱はないみたいだし元気なのでいつもどおり過ごしていたんですが、
だんだん鼻水が出たしたりしてなんだか悪化してる感じ‥。
午後からお医者さんに行くことにしました。

見てもらったら「風邪」の引き始めみたいでした。
「喉が赤いですねぇ」と先生。心配そうにしてたら、
「そんなにひどくないですし、元気なら大丈夫ですよ」と
言ってもらいました。
ただ喉の痛みからくる風邪は熱が出やすいらしく
「熱がでるようならまたきてください」と言われ
お薬をもらって帰ってきました。

まだしゃべれない息子が風邪を引くと大変です(~~)
「しんどい」とか「痛い」とか自分でいえませんからね。
熱がたり、悪化しないように気をつけるのみです!!
【2005/09/20 21:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
息子はしゃぐ!

ワザワザ遠くから友達が遊びに来てくれました。
この間ご飯を食べたときはゆっくり出来なかったし、
息子もお留守番だったので、久しぶりの息子との対面。
息子は少し固まってプチ人見知りしてました。

なれてきたらいつものごとくハイテンション♪
けいちゃんが力いっぱい息子の相手をしてくれて、
息子の中で遊んでくれる人だとインプット!
休もうとしたら、「遊べ」と催促してました(^^;)
息子の相手で疲れたけいちゃんがお休みの間、
かなちゃんとまったりお喋り。楽しかった♪

楽しい時間は過ぎるのが早いもので、まったりお喋りしていると
二人の帰る時間になってしまい、息子と駅までお見送りしました。
結構息子と遊んでもらって、息子の子守をさせてしまったみたいで、
二人にはかなり申し訳なかったです(;;)
息子はいつも以上にハイテンションで遊んでもらえて楽しそうでした。
ホントありがたかったです。
また近いうちに遊べるといいなぁ。

【2005/09/19 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
外食。

久しぶり(?)に夕飯を外で食べることにいたしました。
(調度近くに買い物に行くついでだったので)
食べに行くとは決めたものの、何を食べに行くかが
中々決まりません(++)
悩んだ末結局、よくいく「クルクル寿司」に決定いたしました。
やっぱり息子がいるとゆっくり落ち着いてってわけには行かないので、
お寿司屋さんの速さは魅力的です!!
それに二人ともお寿司好きなもので‥。

さすが、日曜日とあってすごい人でした。
お店についたのは7時前だったんですけど、その時点で30分待ち!
どこに行ってもいっぱいそうやし、待つことに‥。
やっぱり回転がいいのか、思ったより速めに席に着く事ができました。
いつもよりかなり遅かったせいか、息子は催促しつつモリモリ食べてました(^^)

楽しかったし、美味しかったんやけど今度はまったり一品料理の
お店にでも行きたいものです。
【2005/09/18 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
母のお誕生日。

めずらしく土曜日なのに母達がバイクで仕事に行ったので、
息子と二人ジャスコ(定番)に行きました。
母のお誕生日プレゼントも買いたかったので。

ジャスコについてまず、息子とプレイルームへ!!
ついた途端やっぱり夢中で遊ぶ息子。
今回はアンパンマンのボール投げ(よく遊園地のゲーセンにあるような
小さいボールをバケツにいれるやつ)で繰り返し遊んでました。
やっぱり上手には入れられないからただ投げるだけ(笑)
でも曲がなるのが面白いらしく終わってもそこから離れませんでした。
そんな息子を見ているのは楽しい(^^)
遊びもそこそこに本来の目的母のプレゼント選びへ出発。
悩んだけど、母が欲しがっていた秋物のルージュにしました。
母が試供品を見て気に入ってた色はパールが入りすぎてて、
塗るとめっちゃ白っぽくなるのでワントーン濃い目の色にいたしました。
母がいつもつけてるのよりはおとなしめになり使うかな~と買ってから少々不安が‥。
使わなかったら、私が使おう。うん。

今日は母達が夕飯いらないって事だったので、楽々メニューにしようと
食品コーナーなどをウロウロしていると新しくできた鯛焼き屋さんに長蛇の列(☆☆)
思わずならんでしまいました(笑)
つぶあん・カスタード・お好み焼きと3種類あり、つぶあんとカスタードを購入。
久しぶりの鯛焼きだしちょっとウキウキ♪
せっかくだし暖かいうちに頂ました(^^)
美味しかったんですけど、一つ残念な事が!?皮がしっとりしすぎでした(++)
私はどっちかってゆうと少しパリッとした皮が好きなんですよねぇ。
多分つぎつぎ焼かないといけないから、パリッとするまでは焼けないんだろう‥(××)
次はパリパリな感じが食べたいなぁ。
お惣菜を見ているとトンカツが美味しそうだったので、夕飯はトンカツに決定!
サラダなど備え付けは自分で作ると決めて、トンカツだけ買って帰ってきました。
昼過ぎから出掛けたので、最後ちょっとパタパタした買い物でした(^^;)
【2005/09/17 09:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
突然!!

お昼出かけようと思ったら、車のエンジンが掛からない!?
朝から怪しいとは思っていたもののめっちゃショックでした(;;)
マルコに行く予定だったので急遽キャンセル。
母に連絡していつもお世話になっている車屋さんに連絡をとってもらいました。
見てもらったら、案の定バッテリーがダメになってました。
ブースター(私にはよくわからないのですが)で掛かるようにはしてもらったんですけど、
もう交換しないといけないとの事。
「どうします?」って聞かれて
「今は掛かってるけど、明日の朝エンジン掛からないですよね?」って聞いたら、
「そうですね‥。」とのお答え。
それってどうします?って聞かれても答えは一つのような気が‥。と考えつつ。
「じゃお願いします」と勝手に交換頼んじゃいました。
後で聞いたところセルシオのバッテリーは結構お値段が張るらしく、
だからどうするか聞かれたのかぁと納得。

しかし朝エンジンの掛かりは悪かったけど掛かったので、買い物に出掛けたんですよ。
出掛けた先でバッテリーが上がってたらと思うと恐ろしい(~~)
ジャフにも入ってないし、えらいことになる所でした。
【2005/09/16 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近恒例‥?

最近恒例になりつつある週に一度の母達とのお出かけです。
なんだか二人のお休みを邪魔しているみたいで悪いんですけどねぇ。
今日は葛葉の新しくできたモール街へ行きました。
ちょうど今日KIDS館がオープン!
プレイルームもありウキウキしてたんですけど微妙でした(;;)
プレイルームが小さかったんですよぉ~。作り方はそれなりに面白そうだったんですけど、
子供と保護者でめっちゃ狭く感じました。少し残念です(><)
平日やったからまだいいようなものの、
きっと日曜日には子供があふれて遊ぶスペースがないような気が‥。
あとベビールームがないんです!!
KIDS館でありベビーザラスまであるのにそれは無しでしょう。
しかもオムツがえできる所が車椅子の人も入れるお手洗いだけだったので、
オムツ替えにならばないといけなかったんです。
これはかなりのマイナスポイントでした(~~;)

いろいろ見て回っている時に、怖い顔の人形を発見(☆☆)
息子に見せて見るとめっちゃ嫌そうな顔をして父(おじいちゃん)にしがみついてました。
その顔が面白くて父や母が何度もみせるうちに、
後ろむきでも怖がって人形を見ようともしなかったです。
ちょっと可愛そうだったけど、面白かった(笑)

お昼の時間に近かったですが、どこも長蛇の列だったので靴を物色しにいきました。
結構かわいいのがそろっていて見ていて楽しかったです。
中々よいのがあったので、買ってもらっちゃいました。
ニューバランスの靴で、これから冬に向けてのあったか素材のものです(^^)
成長することを考えつつ、靴下をはいてそこそこ調度ぐらいになるように
すこし大きめを買いました。
いま調度のを買ってもすぐ履けなくなったら勿体無いですしね。

お昼を食べた後本館を色々と見て回ったんですが、
なんだかダイアモンドシティーに作りが似ていました。
楽しかったけど、これといって目を引くものは無かった気がします。
【2005/09/15 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
痛そうです(~~)

息子が公園で怪我をしました。
1人でブランコを触ってはったんですけど、こけてしまいその拍子に顎をぶつけちゃいました。
たいした事はなかったんですけど、下唇を切っちゃっておお泣き。
でも子供って強いですよね。おお泣きした後(まだ完全には泣き止んでいない)
なのに興味を引くものがあるとそれに夢中になってまた遊ぶんですよ。
その後も怪我のことなど気にせず、力いっぱいコケながら遊んでました。

そのときは気付かなかったんですけど、お風呂に入ったときに顎に痣が出来ているのを発見。
1人で出来ることが増えてきて、自分で遣りたがる今の時期は
特に注意が必要だなって改めて感じました。
息子がこけた時に間に合わなかった自分に反省です(;;)
でもそうやって強くなっていくんですよね。きっと‥。
【2005/09/14 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋といえば。

去年から一年ぶりに秋の味覚マツタケご飯をいたしました。
私は普通の炊き込みご飯の方がすきなんですけど、
母のリクエスだったので。作ってみました。
しかしマツタケって調理が微妙なんですよね。
洗うと風味が落ちちゃうし、でも綺麗にしなきゃいけないし‥。
なんとなく綺麗になったかなぁって所で料理しました。

久しぶりの炊き込みご飯だったので、味付けを思いだしつつ料理。
ちょっと薄かったかなっと思ったけど、いい具合に味付けできました。
美味しく出来て自分ではかなり満足。両親からもダメだしなし!!
で好評でした(^^)
中々上達してるみたいですね。良かった。良かった。
機会があれば、今度は土瓶蒸しなんかに挑戦したいなぁ~。
【2005/09/12 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
女子集合。

6月以来ぶりに専門の友達とご飯を食べに行きました。

友人の結婚祝い選びって事だったので、息子がいると大変だろうと
旦那様が子守をしてくれることに!
ありがたかったんですけど、内心めっちゃ心配でした(笑)
やっぱり慣れてないと大変ですからね。
かばんに必要なものを用意して、お弁当(息子と旦那様の分)を作って
グズッた時の対処法を教えて、出掛けました。

私の都合を考えてワザワザ京都まで来て貰っちゃいました。
みんなありがとー(*^^*)
やっぱり楽しいですねぇ。
それに、久しぶりにゆっくりご飯を食べた気がします。
独身の女の子と会うのは自分にとってホント良い刺激になります。
まったりご飯を食べつつ、ある程度買うものを決め高島屋へ。
結構良い物(自分が欲しいからかも)をゲッチュできたんではないかなっと思っております。
喜んでくれると嬉しいな。

あまり時間が無くて早め解散になってしまったんですけど、
また後日遊ぶ約束をいたしました。
めっちゃ楽しみ♪♪嬉しくて今からウキウキです(^^)
【2005/09/11 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつの間にやら9月に‥。

滞りすぎってくらい日記を書けずにいました。
いったいいつになったら、一ヶ月まるまる書けるようになるのでしょう‥。
自分しだいですよねぇ。頑張る気持ちは忘れずにトライして行きます!!

母達のお休みに久しぶりに大阪に連れて行ってもらいました。

梅田でランチ。ゴンチチと言うビュッフェスタイルのお店でした。
前菜・ピザ・デザートが食べ放題♪
お腹いっぱい食べました。息子もモリモリいつも以上に食べてましたね。
息子は持ってきたお弁当ですけど‥。
息子が食べれそうなものを選びつつ、とっても楽しめました。
定員さんもめっちゃ親切で、料理も美味しかったです。
まぁ値段も少々ランチにしてはお高めかな~って感じですけど、その分
めっちゃ満足できます。
息子も定員さんに愛想ふりまくり、構われまくり(^^)

その後、店の物を買いに道具屋筋とやらに行きました。
いろいろな物があって見ていて面白いですね。
息子はいろんなものに触りたくてウズウズしておりました。
買い物終了後、ソゴウへ!

すっごい人でした(~~)
道具屋筋から結構歩いたので、私と母はちと疲れ気味。
息子は抱かれながら寝ちゃってたんですが、
ソゴウに着いた時には元気を取り戻しておりました。

私の希望で最初はベビー&キッズの階に行ったんですけど、
あまりめぼしい物は見当たらず‥。
プレイルームのような所で息子を少し遊ばせた後、食品を見に行きました。

さすがデパ地下‥。人が終結してます。
うろうろと全体を見て回ったんですけど、人が多くてあまり覚えていません。
もう少し落ち着いてから、ゆっくりみて回りたいです。

結構歩いたせいか帰りの車ではウトウトしてしまい、息子はチャイルドシートで爆睡でした。

【2005/09/08 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
You're in my heart


日常の出来事。息子の愛らしい成長などを綴った私ごとの日記でございます。

プロフィール

みっちょん

  • Author:みっちょん






  • 年齢:22歳

    主な活動場所:京都

    職業:主婦

    趣味:息子と遊ぶ♪

    メール:ka_ru0707@hotmail.com


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

